
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

紅葉と焼肉

今回の連休は、少し遠出して、家族で紅葉見物に出かけました。
yourou16

行き先は岐阜県の養老公園。名神関ヶ原ICを降りて、少し南へ行ったところにあります。
昔話に出てくる「養老の滝」は有名ですよね。
yourou4 yourou8
混んでいるかなと思ったのですが、時間的に早めに行ったせいか、そうでもありませんでした。しかし、今年の紅葉は少し遅い様。こんな感じで、所々色づいている所もあるのですが・・・
yourou6 yourou19

まるで初夏の様な雰囲気(?)の所も多い。噂では、もみじの真っ赤な絨毯とトンネルの中を歩いて行くと聞いていたんですが、それには程遠い印象でした。
yourou5 yourou12

それはそうと、団子ですよ。やっぱ食い気が優先ですかね。皆考える事はいっしょの様で、長蛇の列が出来てました。
yourou18

帰りは、養老でもう一つの名物「焼肉」で晩御飯。一番行きたかった店はすでに満員で無理でしたが、近くの店でありつく事ができました。うまい肉を腹一杯食べて、一人3000円もいかなかった!。もう地元で焼肉食えないかも・・・。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

20 : 16 : 38 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

散財日記

またもや私に散財大王様が降臨されました、ドカーン!!
来てしまったもんは、しゃーない。さからう事は許されません・・・
今回の大王のターゲットはカメラ関連です。
その結果、私の手元にあるニューアイテムは・・・
レンズ:PENTAX 77㎜Limited
三脚:SLIK カーボン813EX
おまけ:CANON リモートスイッチRS-60E3
ペンタ77mmリミは、以前より銘玉との伝説を伝え聞いていたのですが、価格が価格なだけにとても私が購入できる様な代物ではないとあきらめておりました。
ところが、某カメラ店にてなんと新品が20台限定35%オフ!というのを発見。
こんなチャンスはもう二度とないかもしれぬ・・・迷った挙句、ポチってしまいました。
家族への購入理由は「娘の七五三はどーしてもコレで撮ってあげたいのだっ!」で押し通しますた・・・娘よ、ダシに使ってすまぬ、パパをゆるしておくれm(_ _)m。
三脚は、持っている事は持っていたのですが、ビデオカメラ用の安物を使用しておりました。
これも、購入理由は上といっしょ。重ねてすまぬ、娘よ・・・
そのついでに購入したのは、レリーズケーブルのRS-60E3。これはキャノン製なんですが、PENTAXのカメラにも使用できるとの事で購入。もちろんPENTAXにも純正のケーブルスイッチCS-205というのがあるのですが、これがキャノンのよりけっこう高い!使い勝手もキャノン製の方が良さそうなのでこっちにしました。
ちなみにその銘玉はコレ(左側)。その隣(右側)は試し撮りしたねんどろいどLくんです。ま、用途的にブツ撮りに使用する為に購入した訳ではないのですが、やー明るいレンズですね。これからが楽しみだ。
PENTAX77㎜Limited  試し取りLくん

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

18 : 50 : 53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Recommend~音楽

世間は3連休だったようですが、私は土曜=仕事、日曜=運動会、本日=仕事、ってな感じで、まともな休日時間は取れず仕舞い。
日曜の運動会後も、本当は粘土いじりでもしたいところですが、なんとなくやる気もで出ない。
「至高のゼロ」も出来るところまでやっちゃったし、2ちゃんの模型板もhobby9鯖がダウンしてダメ(本日、新鯖でメデタク復活!)だったんで、ブログの仕様を変えたりして遊んでました。物珍しさでアフェリエイトのコーナーなんかも作ってましたが、過疎ブログでそんな事しても意味ないじゃんというコトで削除。少しスッキリしたかな。

さて、何もネタがないのもナンなんで、いつもの様に自分語りですが、今回は今まで取り上げた事のない音楽の事でも書いてみようかと・・・
日頃、ネットサーフィンや粘土いじり・模型作りのBGMとして、パソから音楽を流しているんですが、最近は昔と違ってどちらかと言えば、ヒーリング的な要素のある音楽がお気に入り。
特によく流してるのは、コンピレーションの「Beautiful Songs」シリーズのVol.1
現在Vol.2までリリースされてますが、お気に入りは最初の方ですね。新旧問わず、洋楽のイイカンジで落ち着く名曲が入っています。後は暗めなトコでノラジョーンズ、サワヤカ系ではトリスタンプリティマンなんかもいいですねぇ。
邦楽では、最近ソットボッセをよく聞いています。カバーアルバムですが、全体に流れる雰囲気がとてもいいんです。オリジナルもラストに1曲入っていますが、これもとてもイイ曲。先日3rdアルバムも出たそうなんで、試聴して良ければ購入しようかと考えています。
それと、たまに行く近くの喫茶店(カフェというのか?)のBGMでボサノバがかかっているんですが、これがまたとても落ち着く。その影響でボサノバ系コンピも導入しようかと思案している今日この頃です。他にも聞いている曲・気になっている曲、いろいろありますが、長くなりすぎるんで今回はこの辺で。

しかし、私もこうゆう音楽の嗜好になるって事は、もうトシなんでしょうね。それとも、ストレスのせい?
昔はメタルバリバリの頃もあったんですけどねぇ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

22 : 26 : 12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

なんですと~!!



今知りました。とうとう出ちゃうんですね、アニキ。
激しくダラダラしてた自分が悪いんですけどね・・・
しかし、画像をよく見るとオレのは解釈が間違ってた部分が多いなあ。
出来も当然ながらダンチだなあ。

11月発売かぁ。どうせならコイツ買って参考にしちゃおうかな・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

20 : 05 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ホントに、ホントに、ホントにぃ~!2

前回の続きです。
サファリパークには、サファリゾーン以外にも施設があって、そこでもいろいろと楽しめます。
馬
まずは、ミニチュアホースによるレース。
どの馬が勝つのか当てるゲームなんかもあり、けっこう迫力もあって、面白い!

ねこ別に入館料がかかるのが玉にキズですが、ネコがめっちゃいる「ネコの館」にも入ってみました。
画像は私の一番お気に入りだったネコさんです。
ちなみに別に「イヌの館」もあったりします。

ひつじ最後に今回一番のヒット画像。
完全にイっちゃってますねぇ~。
エサになんかイケナイクスリでも入ってるんでしょうか・・・

いやぁ、面白かったです、富士サファリパーク。
無料の会員にもなっちゃたんで、今度は子供の誕生月(入場料無料になるんです)にでも、是非また行きたいですね。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

03 : 28 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

記事に関係の無いコメントやTBは管理人の判断で無断で削除する場合があります。ご了承下さい。

What time is now?

profile

KEROX

Author:KEROX
KEROXのひたすらひとり言を綴るブログへようこそ!
出戻り歴2年のアマモデラーです。
今は、粘土いぢりにハマってます。
モデラー仲間は今のところ、皆無!
ひとりでコツコツとやっております。

Calendar


08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

Category

New entry

Monthly archive

Comments +

カーソルをあわせると簡易的に本文表示されます。



Truck backs

Counter


Links

このブログをリンクに追加する

RSSfeed

Page access

PopUp WikipediaⅡ

記事中に調べたい単語があれば、ドラッグでWikipedia検索ができます。

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

やわらか戦車

blog-tunes

BGMにどうぞ・・・(ONをクリックするとBGMが流れます)

BLOGranking

ランキング登録しました! 下のバナーをクリックしてもらえると、中の人はとても喜びます。

FC2ブログランキング ランキングバナー
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2BLOGjunkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みは、ブログジャンキーが解決してくれるそうです・・・

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

