
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

私的熱いもの

今までの私的人生の中でいろいろなものにハマってきましたが、今一番ハマっているのが「模型」です。
模型といってもジャンルは多いのですが、今、私が主にハマっているのは、キャラクターモデルとフィギュアのガレージキット、それと俗に言うガンプラに代表されるキャラクターモデルのプラモデル(インジェクションキット)です。
特に最近は、さらに深みにハマりつつあり、フィギュアやマスコットモデルを粘土などを素材として一から作りあげるフルスクラッチなどもやり始めました。
世間にはその技術を高め、アマチュア・セミプロ達が集まる即売会イベントなどで自分が作ったものを複製して販売者として参加し、将来的にはマスモデルの原型師を目指している方もたくさん見えますが、私的にはそういった事は全く考えていません。
あくまでもワンオフで作成し、「出来た、出来たよ」と言って自己満足に浸るのみです。

しかし、誰もみてくれないのが、若干さびしいのも事実。
子供の頃は友人達も共通の趣味(遊び)としてガンプラなどを作っていましたが、今となっては皆心身ともに成長してしまい、そんな友人もおりません。
私だけが成長できなかったのか、いや恐らく潜在的にオタクだったのでしょうね。仕事と家庭とそんなオタ趣味を継続しつつも、ひとりというさびしさが募りはじめました。
このブログを始めたのもそんなところが動機でしょうか。

また、少し前から巨大掲示板2ちゃんねるの模型板発祥イベントである「2MC」という模型のネットコンペに参加しています。
ちょうど今、第15回目が開催中で、それにも参加しています。
リンク貼っときますので、もしよろしければ。
拙作については、また明日にでもコメントとともに書きたいと思ってます。

2ちゃんねらー模型コンペ公式
http://2mc-esperanza.net/
2ちゃんねる該当スレッド
【2MC】2ちゃんねらー模型コンペその10【14th】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1147929237/
2ちゃんねらー模型コンペ作品批評スレその7
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1141660746/

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

12 : 34 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日からブログ!

ブログ初心者ですが、まったりと気ままな趣味生活を綴っていきたいと思っております。よろしく~

テーマ:ブログはじめましたΣ(´∀`;) - ジャンル:日記

11 : 15 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

記事に関係の無いコメントやTBは管理人の判断で無断で削除する場合があります。ご了承下さい。

What time is now?

profile

KEROX

Author:KEROX
KEROXのひたすらひとり言を綴るブログへようこそ!
出戻り歴2年のアマモデラーです。
今は、粘土いぢりにハマってます。
モデラー仲間は今のところ、皆無!
ひとりでコツコツとやっております。

Calendar


08 ≪│2006/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

Category

New entry

Monthly archive

Comments +

カーソルをあわせると簡易的に本文表示されます。



Truck backs

Counter


Links

このブログをリンクに追加する

RSSfeed

Page access

PopUp WikipediaⅡ

記事中に調べたい単語があれば、ドラッグでWikipedia検索ができます。

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

やわらか戦車

blog-tunes

BGMにどうぞ・・・(ONをクリックするとBGMが流れます)

BLOGranking

ランキング登録しました! 下のバナーをクリックしてもらえると、中の人はとても喜びます。

FC2ブログランキング ランキングバナー
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2BLOGjunkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みは、ブログジャンキーが解決してくれるそうです・・・

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

