
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

きんにくん(仮)続き

しばらくほったらかしてあった「きんにくん(仮)」ですが、久しぶりに少し進めました。ほんのちょっとですけど・・・
きんにくん13  きんにくん14

左手の改修と首輪みたいなのをザッとねって、ホントニチョットダナッ!
衿みたいなのは、まだ仮ですね。後ろに抱えているプラ棒は、鎌のような柄モノになる予定で、これらはまだイメージづくりの段階です。

・・・ホントに完成するのだろうか、ちと不安。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

10 : 04 : 14 | フィギュア造形 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ビデオ漬け

つい一ヶ月ほど前に、家から一番近くにあるT○TA○Aがお亡くなりになりました。「ちっ!一番近くて便利だったのにっ!」と思ってたら、最近同じくらいの距離の所にG○Oがいらっしゃいました。
オープンセールとやらで10円レンタルをやっていたのですが、私が行った頃にはほぼ全滅状態・・・「クソ~、みんな早え~」と思ってたら、その近くにある三○堂が新作も全部90円レンタルをやってました。
で、ここぞとばかりに気になっていた海外ドラマ「SuperNatural」を3巻ほど一気に借りてきました。
さっそく観てみたのですが、これ主役2人の吹替声優に俳優の成宮、芸人の次長課長の井上が演ってるんですよ。
ストーリーは、少しホラーっぽいサスペンス調で緊迫した場面が多いのですが、この声をあててる2人がすごいヘタ・・・。特に井上サイアクです。(お2人のファンの方々にはすみませんが)
主人公がしゃべると、緊迫した場面も台無しになっちゃてます。それはナイよなぁ~。しょうがないので、字幕で鑑賞し直しですよ、ハア・・・。
でもストーリーは面白いし、オススメです。(ただし、字幕推奨・・・)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

16 : 02 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ぐちです

唐突ですが、お家のパソはもう7年ものです。でもがんばってます。
OSは98SEでPENⅢで20Gで、かなり熟成進んでます。
今までは、別にパソゲーもしないし、特にマシンパワーのいる作業もしないしで、「その内、その内ね」で来てたんですが、正直もう限界なのかも・・・
というのも、先日購入したデジカメの付属編集用ソフトが対象外なんですよ。
「XP以上でPEN4以上じゃないと知らねえよ!ペッペッ!」って書いてあるんですよ・・・無理です、もうそんなお金はないんです。貧乏なんです。
そんなオレにいったいどうしろって言うんですかっ!モウギャクギレデスヨッ!
せっかくRAW現像もやってみたいなぁと思ってたのにぃ!

ま、取りあえずJPEGで撮って、リーダーで取り込めばなんとかなるか。
またヘソクリ貯めなきゃなんねえのかよ、あ~ぁ、順番間違えたかなぁ。
造形の方も行き詰まってるし、ホント・・・もうタメ息出まくりです。
気分転換にテンプレートを変えてみたりしてみました~。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

17 : 05 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

買っちゃいましたぁ!

じっくり考えると言いつつ、ヘソクリをはたいて買っちゃいました。
何をってデジタル一眼ですよ、デ・ジ・イ・チ!うれしいなぁ~!
結局、本体はPENTAXのK100Dにしました。
画素数こそ600万クラスですが、手ブレ補正内蔵で、内容からすれば、コストパフォーマンスも高いと評判の様です。
迷っていたKDNに比べ、本体が大きい&重い、連写性能とAF速度など若干不満もありましたが、素人には手ブレ補正内蔵は何かとありがたい場面が多いだろうとの判断からコレに決めました。
組み合わせるレンズはサードパーティのシグマ製17~70㎜マクロを購入。
通常使いのポートレートやスナップ撮影から趣味の造形物撮影までをコレでこなせるかなと。
子供のイベント時の撮影には、別途200~300㎜クラスの望遠域まであるズームレンズが必要になると思われますが、今のところすぐにそういった機会もありませんので、それはまたそういった予定が入ってくる頃に購入したいと考えています。
将来的にはペンタのパンケーキレンズや、単焦点のマクロも構想に入っていますが、一眼ビギナーが最初から欲張っても使いこなせないと思いますし、まずは最初のこの環境でいろいろと勉強していきます。
ところで、カメラバッグってやっぱり専用のが必要なんですかねぇ。
ビッ○カメラで見てきたんですが、みんな何か本格的過ぎて、ちょっと躊躇してます。どうしようか・・・悩みどころです。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

12 : 49 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

先が見えねぇヨと

今頃ですが、先週末分作業をアップ。
後ろの腰巻?部分を作成。
どう作ろうか悩んだんですが、某所でお教え頂いた方法でやってみました。
きんにくん11c

自分的にはまあソコソコうまくいったんじゃないかと思ってます。
しかし、問題も発生!
きんにくんc
前ダレ部分との整合性がなくなってしまいました・・・
・・・作り直すしかなさそうです
せっかく直した左手も浮いてしまいましたので、また作り直し・・・
只今、一歩進んで二歩下がるのを体現中でアリマス。



今週末の作業は・・・ちょっとお休み。
モチベーション下がり気味って事です。ナントカせねば!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 39 : 44 | フィギュア造形 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

物欲がモリモリと・・・

最近は特に大きな買い物もしていなかったのですが、急に物欲がモリモリと大きくなってきました。
物欲ターゲットは、デジタル一眼レフのカメラ・・通称デジイチです。
現状はキャノンの古い300万画素コンデジ「POWERSHOT」を使用中。
通常使いには特に不満もないのですが、特に最近頻度が多くなった子供の運動会などのイベント時の撮影に限界を感じている次第。
なにしろ、撮影ポイントが遠い・対象の動きが激しいのです。
現状コンデジの望遠では豆粒の様にしか写りませんし、連写機能も乏しいので、フレームアウトやピンボケも連発。
また、趣味の造形物を撮影する場合はマクロ機能を使うのですが、イマイチ平面っぽくなってしまい、立体感が不足している様に思います。
そこで、デジイチですよ!これがあればもう全て解決ですよ!

とは言っても、問題もあり・・・
なにしろ値段が高い!ビギナー向けのものでも本体だけで定価10万近い。
望遠用のズームレンズや単焦点のマクロレンズもとなるとモウ大変な状態に。

それともう一つ不安なのが、カメラに関する知識が全くない事。
どうもいろいろとケアする必要があるみたいで、せっかく高いものを購入しても、きちんとメンテができるかどうか・・・

取り合えず、ターゲットは最近価格が下がっている「Kiss DegitalN」とタムロンかシグマの18~200ミリレンズ、それとシグマの50ミリマクロレンズです。
出来る限り中古で揃えて、何とか全部で10万以内に抑えたいなぁ。

まあ、冬のボーナスに期待しつつ、ちとカメラの勉強でもしようか!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

13 : 29 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

記事に関係の無いコメントやTBは管理人の判断で無断で削除する場合があります。ご了承下さい。

What time is now?

profile

KEROX

Author:KEROX
KEROXのひたすらひとり言を綴るブログへようこそ!
出戻り歴2年のアマモデラーです。
今は、粘土いぢりにハマってます。
モデラー仲間は今のところ、皆無!
ひとりでコツコツとやっております。

Calendar


10 ≪│2006/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

Category

New entry

Monthly archive

Comments +

カーソルをあわせると簡易的に本文表示されます。



Truck backs

Counter


Links

このブログをリンクに追加する

RSSfeed

Page access

PopUp WikipediaⅡ

記事中に調べたい単語があれば、ドラッグでWikipedia検索ができます。

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

やわらか戦車

blog-tunes

BGMにどうぞ・・・(ONをクリックするとBGMが流れます)

BLOGranking

ランキング登録しました! 下のバナーをクリックしてもらえると、中の人はとても喜びます。

FC2ブログランキング ランキングバナー
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2BLOGjunkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みは、ブログジャンキーが解決してくれるそうです・・・

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

