
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

バタバタでバテてます

年末ですね~、ナンダカンダとバタバタしてます。土日もクソもありません。
それを理由に更新も滞り気味・・・まあ相変わらず誰も見てないんで、問題ないんですけど。
え~、スクラッチしていた「きんにくん仮」です。ちびちびと手はつけてますが、今はまさに「1日10分モデリング」な状況。全体的な進捗はちょびっとですね。
きんにくん15
で、今の状態はこんな感じ。
進捗箇所は、

腰巻の腰上部分の作成
腹巻の作成
左腕ディティール追加
タスキ?の作成

しかし、どれも完成までには至ってません。基本的に飽き性なんで、あっちこっちと手をつけては放置している様な状態。
とりあえず、全体のアウトラインを見たいので、全パーツを揃えたいという目論見なんですが、いつになる事やら。
それと、今回作った部分から粘土の色が変化してます。
実はやっと在庫がなくなったんで、念願の「グレースカルピー」を購入しました。(前回、間違えて銀プリを買ってしまったんです・・・)
で、どんなもんかと試したんですが、これがやわらかいんです、やわらかスギなんです。
メーカーの生産時期による可塑剤の分量にもよるらしんですが、これはスパスカよりやわらかい気が・・・。
で、やむなく再度プリモをブレンドして使う事に。今回は少し気分を変えて白プリ混合にしてみました。(ちなみに腰巻上部のみプリモオンリーで作ってます)
タスキ?の部分だけキャラメルの様なちょっとおいしそうな色をしてますが、ここは「ウェーブ軽量エポキシパテ(略:波軽量)」で作成。
今まで薄モノもスカで作成していたのですが、どーも強度に問題があってパキパキいっちゃう事が多かったので、使いやすいと定評のある波軽量を使ってみた次第です。でもちと薄くしすぎたかなぁ、こいつでもパキッといっちゃうそうな予感。
足元に置いてある鍋の様なブツですが、これはタスキ?のディティール作成用の型です。余ったエポ(余りスギ・・)を平たくして、2ミリプラ角棒を四角錘状に削ったものでスタンプし、回りに湯漏れを防ぐ為の囲いをして出来上がり。タスキに四角錐状の鋲をたくさん打たなくてはならない為、この鍋にレジンを流し込んで量産しようという目論見なんですが、うまくいくだろうか?結果は次回!


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 09 : 52 | フィギュア造形 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

手ブレ補正を実感?

本日は所用で親元の家へ行ってまいりました。
ついでにNEWアイテムのK100Dで親の飼ネコを撮影。
neko2

このネコ、もうかなりの老猫ですでに目もほとんど見えませんし、耳もほんとんど聞こえないとの事。でもまだ元気はあります。
写真を撮っていると、娘が寄ってきて、「私も撮りたい!」と言うので、撮らせてみました。
はたから見ていて、娘が撮っている様子は、本体が重いせいでブレまくっていたので、まともな写真はないだろうと思っていたのですが、中にはこんな写真も・・・。これぞSRの効果か?
neko1

う~ん、オレが撮ったのより出来がいい?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

21 : 09 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

記事に関係の無いコメントやTBは管理人の判断で無断で削除する場合があります。ご了承下さい。

What time is now?

profile

KEROX

Author:KEROX
KEROXのひたすらひとり言を綴るブログへようこそ!
出戻り歴2年のアマモデラーです。
今は、粘土いぢりにハマってます。
モデラー仲間は今のところ、皆無!
ひとりでコツコツとやっております。

Calendar


11 ≪│2006/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

Category

New entry

Monthly archive

Comments +

カーソルをあわせると簡易的に本文表示されます。



Truck backs

Counter


Links

このブログをリンクに追加する

RSSfeed

Page access

PopUp WikipediaⅡ

記事中に調べたい単語があれば、ドラッグでWikipedia検索ができます。

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

やわらか戦車

blog-tunes

BGMにどうぞ・・・(ONをクリックするとBGMが流れます)

BLOGranking

ランキング登録しました! 下のバナーをクリックしてもらえると、中の人はとても喜びます。

FC2ブログランキング ランキングバナー
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2BLOGjunkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みは、ブログジャンキーが解決してくれるそうです・・・

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

