
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ままならない日常

やりたい事はたくさんあるのに、やる気が出ない・・・
ついついラクな方へ逃げてしまう。そんなダメな感じってありませんか?

で、何が言いたいかというと、課題の「きんにくん仮」は、ズバリ放置中
なんつーか、ヒト本体を作ってる時は、アドレナリン出まくりで楽しくてしょうがないんだけど、装備やら服やらになると、ショボーンとなっちゃう・・・
そんなんで、最近はパソコンが替わったのを理由にDVDエンコばかりしてたんですが、先週中にちとモチベーションが挙がる様な出来事がありまして、週末の1日を使い、こんなのをいじってみました。
くのいち1今の段階では、まだ体も素体(芯)状態で頭もバランス取りだけの仮のもの。
まあ、「こんなの作ってる暇があんなら、前のを仕上げろよ」というのもあるんですが、ソコはソレという事で(意味不明)。
こいつは、「きんにくん仮」と同じ媒体で出てくるキャラクターです。
今回目指すコンセプトは、成熟した大人の女性、ハアハア・・・。
まあ、ズバリエロいので、家族の目も気にはなるのですが、その辺は「きんにくん仮」の前フリが効いているのか、今のところ生暖かい目で見守ってくれている状況。(無視されているとも言う)
あくまでもエロ対象では無く、習作の一環の上で造形対象がそうなったという部分で認識してほしい(・・・苦しい)と勝手に思ってます。

今後はこれも平行して作業を進めて行こうと考えているのですが、途中で挫折する可能性も大いにアリですね(いきなり逃げ)。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

11 : 50 : 32 | フィギュア造形 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

パソさん逝く

ここの所、更新が滞っていました・・・
と言うのも、うちのパソコンがモウ激しく調子が悪くなっちゃいまして、ほとんどまともに動かない状態に・・・orz。
まあ、そろそろ変え時かなという気もしてましたし、思い切って新規調達しちゃおうと決意!
いろいろと調べた結果、ツクモのBTOパソ「Aero Stream B31J-6430E・限定完成品モデル」というのが、特価品が出ていたので、それに決定!(自作する自信はないので・・・)
仕様は、Core2Duo E6600 / PC5300 1024MB DDR2-SDRAM / ASUS P5LD2-VMマザーボード / HDD 250GB / Plextor DVDスーパーマルチ / WindowsXP MCE搭載(Vistaクーポン付)という感じです。これで10マンちょっとは安いかな?
VGAこそオンボですけどパソゲームはしないので、必要になった時にでも増設すりゃいいしね。
デジカメのデータ転送用に3.5インチベイへマルチカードリーダーと余ってた5インチベイにL.I.S2というファンコン(?)を自分で増設。
データ引越とバックアップ用に外付HDDも付けてみました。

取付、据付、データ引越、ソフトのインストールとここ数日はパソ漬けの日々。しかし、投資と苦労の甲斐があって、環境は激変!これでフォトショもRAW現像も快適にできる環境となりました!うれし~!
後、数年はこの環境で過ごせるかな?。

一応、Vistaの無償アップグレードの申込みもしておきましたが、最初の頃はいろいろとあるでしょうし、実際にVistaへ移行するのは、様子を見てからにしようと思ってます。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 00 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

記事に関係の無いコメントやTBは管理人の判断で無断で削除する場合があります。ご了承下さい。

What time is now?

profile

KEROX

Author:KEROX
KEROXのひたすらひとり言を綴るブログへようこそ!
出戻り歴2年のアマモデラーです。
今は、粘土いぢりにハマってます。
モデラー仲間は今のところ、皆無!
ひとりでコツコツとやっております。

Calendar


01 ≪│2007/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

Category

New entry

Monthly archive

Comments +

カーソルをあわせると簡易的に本文表示されます。



Truck backs

Counter


Links

このブログをリンクに追加する

RSSfeed

Page access

PopUp WikipediaⅡ

記事中に調べたい単語があれば、ドラッグでWikipedia検索ができます。

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

やわらか戦車

blog-tunes

BGMにどうぞ・・・(ONをクリックするとBGMが流れます)

BLOGranking

ランキング登録しました! 下のバナーをクリックしてもらえると、中の人はとても喜びます。

FC2ブログランキング ランキングバナー
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2BLOGjunkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みは、ブログジャンキーが解決してくれるそうです・・・

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

