
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

至高のゼロ

唯一毎号購読している模型誌のモデルグラフィックスが、9月発売号と10月発売号の2ヶ月に分けて零戦のプラモデルを付録としてつける事になり、先日、9月発売号にてその半分を手に入れました。
正直に言いますと、私は今までにスケールモデルと呼ばれるプラモデルを組んだ事がありません。子供のころに戦艦大和のプラモデルを親にねだって購入してもらった事はありましたが、結局ぐちゃぐちゃにしただけで、完成はしなかった記憶はあります。その後は当時のガンプラブームなどの影響をモロに受け、キャラモデルオンリーとなってしまいました。(とは言ってもこのブログで未だにプラモデルは扱った事なかったりして・・・)
出戻り後は、スケールモデルも興味がなかった訳ではないのですが、只でさえ積ガンプラ積ガレキが溜まってるのにスケールにまで手を出しても、とても組める余裕があるとは思えませんし、まあまた今度ってな感じで先送りにしてきたというのが正直なところ。
そんな状況で、否応なく購読誌の付録として手に入れた零戦のキット(まだ半分ですけどね)。
さてどうしたものか・・・と思っていたのですが、本誌を読んでモリモリとやる気が沸いてきました。思えば、本誌の方に丁寧な組立参考書が付いて来ているのですから、ビギナーが作るには持って来いかもしれんねという訳です。

前置きが長かったんですが、そんなこんなで、実際に先日の日曜日にここまで組んでみました。
至高のゼロ   コックピット

全くの素組です・・・。小さかったので、家人が出かけた隙にちゃちゃっと塗装もしちゃいました。ビギナーですので、これからどうなるのかはわかりませんが、今のところはこんなもんで個人的には満足な感じ。

説明書以外の事は何もしませんでしたが、パーツは細かかったですね。米粒より小さいパーツがいくつもあって、なくさない様に気を使いました。
しかし、パーツの精度はバツグン。そのおかげもあり、またランナーへのパーツ配置などにも非常に配慮が感じられて、ビギナーでも組みやすいキットだなと感じました。
9月発売号でできるのは、この後、胴体の貼り合わせと一部パーツの接着ぐらいです。
それをやってから、今月発売される次号(残りのパーツ)を待つ事とします。

あっ、え~っと、放置してあるブツにもいい加減手をつけないとな・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

00 : 45 : 00 | プラモデル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Recommend~音楽 | ホーム | 3連休の日記です>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tennenzok.blog51.fc2.com/tb.php/42-f88edca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

記事に関係の無いコメントやTBは管理人の判断で無断で削除する場合があります。ご了承下さい。

What time is now?

profile

KEROX

Author:KEROX
KEROXのひたすらひとり言を綴るブログへようこそ!
出戻り歴2年のアマモデラーです。
今は、粘土いぢりにハマってます。
モデラー仲間は今のところ、皆無!
ひとりでコツコツとやっております。

Calendar


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

Category

New entry

Monthly archive

Comments +

カーソルをあわせると簡易的に本文表示されます。



Truck backs

Counter


Links

このブログをリンクに追加する

RSSfeed

Page access

PopUp WikipediaⅡ

記事中に調べたい単語があれば、ドラッグでWikipedia検索ができます。

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

やわらか戦車

blog-tunes

BGMにどうぞ・・・(ONをクリックするとBGMが流れます)

BLOGranking

ランキング登録しました! 下のバナーをクリックしてもらえると、中の人はとても喜びます。

FC2ブログランキング ランキングバナー
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2BLOGjunkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みは、ブログジャンキーが解決してくれるそうです・・・

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

