
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

至高のゼロ~完成

zero9
軽い気持ちで作成を始めた「至高のゼロ」ですが、ようやく?本日完成しました!作業を始めてから、実質かかったのは5日間(AVE:4~5h/日)程度でしょうか。失敗もありましたが、スケール自体が小さいのと、パーツ精度が高かったおかげで割とスムーズに進んだ感じです。塗装も手順毎に行なったせいで、それぞれの作業は少しの時間で済み、家人が買物なんかで留守にしてるスキにやっちゃう事ができました。

作成している最中には、いろいろと他の製作サイトも見て廻っていたんですが、いやはやスゴい人が多い!特にエンジン部分にパイビングを施したり、アフターパーツや鉛板などを使ってシートベルトを追加したりしている方が多い様です。ただでさえ細かいのに、さらに手を加えて完成度を高めているなんて、感心しきり。
私のはそれに比べれば、素組みですからトーゼンしょぼいんですが、まあ最初から欲張ってもイカンだろうしね、という事で、個人的には満足してます。
いろいろと失敗もありましたが、初めてエアモデルを組んだという事もあり、とてもいい経験になりました。きっかけをくれたMG誌にも感謝ですね。
しょっぱい出来ですが、他の完成画像も置いておきます。
zero5  zero6

また機会があったら、別のモデルも作ってみたいとも思いましたが、取りあえず浮気はこの辺にして、次回からはまた放置中のブツの方に戻りたいと思います。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 31 | プラモデル | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<紅葉と焼肉 | ホーム | 至高のゼロ(塗装~デカール)>>
コメント
こんばんは、はじめまして。

零戦、素組みということですが
とてもきっちりとした綺麗な仕上がりですね。
こういった綺麗な仕上がりを作れる基本工作の技術の確かさは素晴らしいと思います。
やれ改造だなんだと言いますがこういった基本を私もしっかりできるようになりたいです。
by: ピピン@ * 2007/11/09 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
※ありがとうごさいます。m(_ _)m
エアモデルは全くの門外漢なので、これで良かったのか悪かったのか、私にはさっぱりわからないんですよね。
しかし、おせじでもうれしいなぁ・・・
ブログやってて良かったとしみじみ思います。
by: KEROX * 2007/11/10 16:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tennenzok.blog51.fc2.com/tb.php/48-f985e2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます【2012/11/21 00:43】
| ホーム |

記事に関係の無いコメントやTBは管理人の判断で無断で削除する場合があります。ご了承下さい。

What time is now?

profile

KEROX

Author:KEROX
KEROXのひたすらひとり言を綴るブログへようこそ!
出戻り歴2年のアマモデラーです。
今は、粘土いぢりにハマってます。
モデラー仲間は今のところ、皆無!
ひとりでコツコツとやっております。

Calendar


03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

Category

New entry

Monthly archive

Comments +

カーソルをあわせると簡易的に本文表示されます。



Truck backs

Counter


Links

このブログをリンクに追加する

RSSfeed

Page access

PopUp WikipediaⅡ

記事中に調べたい単語があれば、ドラッグでWikipedia検索ができます。

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

やわらか戦車

blog-tunes

BGMにどうぞ・・・(ONをクリックするとBGMが流れます)

BLOGranking

ランキング登録しました! 下のバナーをクリックしてもらえると、中の人はとても喜びます。

FC2ブログランキング ランキングバナー
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2BLOGjunkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みは、ブログジャンキーが解決してくれるそうです・・・

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

